最近のコメント

ケアンズ・キャンピングカー旅行6日目(グリーン島の一日)

旅行

ホテル・グリーンアイランドリゾートの朝

2019年ゴールデンウィーク6日目、世界遺産グレートバリアリーフのグリーン島で迎える朝。

宿泊したホテル「グリーンアイランドリゾート」の朝食はビュッフェです。

並べられた食事を選んでテーブルにトレイを運んでいると、シラサギが飛んできてテーブルに置いたばかりのソーセージを奪い去っていきました。

飛んでいった先で食べています。足元からはクイナが椅子に飛び上がってきて、スキを見せると食べ物を奪っていきます。

椅子に座っているとサンダルの穴から足も突っつきます。その後は気を付けましたが、油断できません。他のお客さんもやられていました。

前日の夕食の時はいなかったのに、明るい時間だからなのか、ちょうどお腹が減っているからなのか。

観光客が多くて人間の食べ物に慣れているんでしょうね。残念ながら、優雅に朝食という感じではありませんでした。

食後は島を一周しました。ゆっくり歩いて、途中で遊んで1時間くらいでしたか。

グリーン島の海岸散歩

天気も良くて、日帰りのお客さんもいなくて、海辺の散歩はゆったりできます。

グリーン島のアクティビティ

宿泊者無料のグラスボートツアーと、オプション料金のスノーケリングツアーを予約しました。

でっかいワニがいるという水族館も無料かと思ったら、ホテルとは別経営で有料と聞き、やめておきました。

午前中はビーチとプールで過ごします。宿泊者無料のシーカヤックも乗ってみたかったのですが、妻が乗り気でなくて断念。

ランチは昨日と同じハンバーガーを、同じようにビーチで食べます。初めはクイナがいなくてホッとしていると、しばらく後にやっぱりやってきて食事を奪おうとしてきます。グリーン島では、食事時の鳥に注意を!

無料のグラスボートは、昨日の餌付けショーで見た魚たちだったので、あまり驚きはありません。

スノーケリングツアーは船で、沖合いのサンゴ礁のポイントに行き、クラゲスーツと救命着を着て泳ぎます。

クマノミのいるところを教えてもらい、海ガメとも一緒に泳ぐことができました。日本語のスタッフがおり、説明は分かりやすくてよかったです。

子供には浮き輪も貸してくれます。水深のあるところを泳いでいくので、これが無くては大変でした。妻は泳ぎ酔いしたそうです。

時季によるのか、海ガメがたくさん見れたので、得した気分になりました。陸に戻って荷物を整理し、フェリーに向かいます。最終のフェリーまで、しっかり遊びました。

ケアンズ港、公共駐車場のキャンピングカー

船で揺られながら、ケアンズに戻りました。心配なのは、ターミナルの公共駐車場に止めたキャンピングカー。

妻は、盗まれてないか気にしています。行ってみるとありました、無事なように見えます。

でもよく見ると、片方のバックミラーがありません。盗難被害のようです。

盗難被害のバックミラー

レンタカー屋に言われた番号に電話しますが、英語が通じなくて焦ります。何とかしゃべりかけていると、メールを送ってくれると言います。

メールなら何とかなりそうと思って、その場を離れました。

途中、一昨日と同じ「Ocean World Seafood Market」で、シーフードのフライを買って、一昨日と同じ「NRMA Cairns Holiday Park」に戻ります。

そのうちに、メールが届きました。無くなったバックミラーと、駐車場の写真を撮って送ってくれという話です。翌日写真を撮ることにして、その日は寝ました。

翌日はケアンズの郊外へ出かけます。それでは、また。うしぴでした。

おすすめキーワード

オーストラリアキャンピングカー ケアンズ1日目 ケアンズ2日目 ケアンズ3日目 ケアンズ4日目 ケアンズ5日目 ケアンズ6日目 ケアンズ7日目 ケアンズ8日目

資産運用キーワード

ナンピン積み立て運用 投資信託の選び方 手数料 純資産額 再投資 償還日 投資対象 余裕資金 退職金投資デビュー